Thursday, October 7, 2010

自己紹介

初めまして。私の名前はカーステン・ジェンセンと申します。よろしくお願います。
私の鮮やかな赤いかみのけは一番目につかれる特徴ので、「ジンジャ」と言うニックネームをうけとられます。赤いかみのけがある人は「ジンジャ」と呼ぶことはアメリカのテレビ番組によって来ました。私は中学生にいる際、そのテレビ番組に出たから、 その時から友達は「ジンジャ」と呼ばれてきました。また、「ジンジャ」に漢字を使ったら、神社になります。日本人の場合には、「ジンジャ/神社」のニックネームはカーステンよりも覚えやすいと思います。どちらでもいいですけど、知っていない人は「ジンジャ」と言われば、ちょっとおこられます。
私はようちえんから日本語を勉強して来たので、だいたい六才の時に日本語に興味を持つようになりました。日本に行った事は二回あります。一つは二週間の観光旅行で東京、京都、と神戸に行きました。ほかのは、修学旅行のためにも二週間で広島、姫路、とあさごと言うちっちゃい町で勉強しました。私は大学二年生で、来年に日本で留学したいけど、まだ申し込みませんでした。
よろしくお願いします。

3 comments:

  1. ジェンセンさん、面白い自己紹介と思います。髪の毛の色を持たせるはいい工夫ね。(内のいとこも子供の時「ジンジャー」と呼ばれました、赤い髪の毛から。)

    日本に暮らすのほどいい経験はないね。子供の時も大人の時日本にすんでいた、楽しかった。だから毎年日本に観光します。

    アルトマンより

    ReplyDelete
  2. 「ジンジャー」さん、どのテレビ番組に出たの? 子役俳優だったんですね。またその話聞かせてください。

    ReplyDelete
  3. 面白い話とニックネームですけど、名前は本当珍しい。その前に見なかった。そして、「ジンジャー」と呼ぶことをちょっと変と思うから、「ジェンセン」と呼ぶだろう。

    そして、うらやましい。私も二回日本に行ったけど、子供の時に行ったから、あまり覚えない。面白かった?楽しかった?

    山下

    ReplyDelete